ぬくもりを伝えよう

こんにちは

 

夏をエンジョイしてしまい、お久しぶりのブログになってしまいました。

 

相変わらず母子手帳ケースのオーダーは好調で、ちくちく縫わせていただいております。

 

さてさて、そんなこの夏、

 

まだまだ作品例を集めている最中ですが一点仕上がりました。

サイズのセーラーカラーのシャツに変身。

 

 

お子様の感想は、まず第一声

「気持ちいい!!!」

 

 

予想していなかった一言だったんですが、

確かに、着古した服から作るお洋服は、

肌になじむのもわかるような気がします。

しかも母から娘へ

となればさらになじむのかも?!

なんて。

 

 

大切な思い出も、こんな形で、思い出を重ねてさらに思い出深く。

 

なかなか手放せないけど捨てることのできない思い出もコンパクトに。

 

 

そんなお手伝いができたらなぁと、試作を続けていこうと思います。

 

before

 

若い時によく着ていたママの生成りのシャツ

すこしくったりしていますが思い出の一着。

AFTER

 

娘さんの100サイズのセーラーカラー

娘さんの第一声が

「気持ちいい」

なんて、なんだかとてもうれしかったです。