思えばこれも宝物から生まれました

こんにちは。

 

写真を整理していたら出てきたこのスカートの写真がでてきました。

 

これは2年前くらいに作ったもので、もちろんこのまえの冬も娘ははいていてくれました。

 

 

実はこのスカートも私の大切なお洋服が基になっていて、

もともとは、大人が履いて、くるぶしあたりの丈の、すごく長いスカートでした。

 

出会いはもう10年くらい前になるのかなぁ?

当時古着屋めぐりが大好きで、確か東京の町田辺りの古着屋でであったものでした。

 

一目ぼれでとっても大切にしていたけれど、時がたち、自分の雰囲気に今は少し

派手だなぁ。でも捨てることなんてできない!!!

という大好きなスカートでした。

 

 

ある時ふと思いついて、これ、デニムと合いそうだから、

合わせてcham(長女)に着せちゃおう!

残った生地もとっておけばいいしね!なんて、このスカートはとてもかんたんですが、変身させました。

 

このスカートは、いつかサイズアウトしてしまうと思います。

だけどその時、このスカートには、

母である私の思い出と、chamの思い出がこもります。

そして、元の形よりもコンパクトでとっておきやすい。

 

なんなら、サイズアウトしてしまってから小物や刺繡作品にまた加工して

とっておくのもいいのかも?!

なんていうのは今の思い付きですが。

ちなみに、

この布の場合は私のものなので

その後とっても気に入ってくれた方のお洋服を作らせていただきました!